Sセメスターひとまず終了
2020年07月15日 17:41

東京は梅雨寒となっていますが、みなさまいかがお過ごしですか。テストやレポートに頑張っている方が多いかもしれませんね。

昨日でひとまずSセメスターが終了しました(トフルゼミナール留学センターのオンデマンド型講座は8月末まで続きます)。説明会の中止から始まり、ドタバタとオンラインの開講へ移行し、結局最後までみなさまと直接お会いすることなくZoomライブレッスンが終わってしまいました。みなさまも、クラス仲間との何気ないやりとりや情報交換ができず、物足りなく感じたところがあったのではないでしょうか。

ただ、これまでの「語学学習には断然教室での対面がいい」という風潮が、変わったように思えます。毎日拝見していたレッスンの様子や、講師・受講者のみなさまのご感想、ご意見を合わせると、オンラインの強みもあることがよくわかりました。今後もSELでは状況を鑑みてオンラインを取り入れていくことになると思います。

学業・研究・お仕事に忙しく、激変した環境への対応も大変な中、夜遅い時間まで英語の勉強に励んでおられたみなさまに、SELスタッフ一同とても感銘を受けました。本当におつかれさまでした。みなさまのご活躍を心よりお祈りいたします。