オンラインの言語交換プログラム
2020年05月25日 15:30

早いもので、今週で多くのクラスが3週目を迎えますが、みなさまの感触はいかがでしょうか。東大SELスタッフ(内堀、リチャードソン、根本)は通常と同じように入れ替わり立ち替わりクラスにお邪魔して様子を拝見しています。できれば会話に入りたいくらいです!

さて、今回は、無料で気軽に英語で話す機会が欲しいという方に、東大Go Globalセンターが実施している言語交換プログラムをご紹介します。今期はオンラインで実施中です。英語を母語とする学生は少数ですが、東大に来る留学生は英語が堪能ですので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか↓クラスで学んだフレーズをすぐ試すチャンスです。
https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/inbound/ja/life-interact-ac-le.html

研究室でも卒業後の社会でも、英語を母語としない人同士の英語によるコミュニケーションがとても多いと思います。ただ、中には研究室の留学生の日本語が素晴らしすぎて英語を話す機会が無いという方もいるかもしれません。今英語を頑張っているみなさまがこのプログラムを利用しない手はありません。いいパートナーが見つかるといいですね。