成果発表会終了
2019年07月17日 13:38

7月12日(金)の夜、英会話講座受講者有志による恒例の成果発表会が開催されました。

普段のレッスンからは垣間見ることのできない独創的な視点からの発表がいつも愉しみなこのイベント、今回も多くのクラスが参加し、会場を沸かせてくれました。趣味や研究について紹介してくれた人達も多かったのですが、レッスン開始時にその事実を知っていれば普段のレッスンがさらに楽しくなっただろうに…!と、感じると同時に、レッスン開始時であればこれほど堂々と話せなかったかもしれないな、とも思いました(筋肉への熱い愛を語ってくれた"The K"くんは、レッスン開始時から堂々とされていましたが!)。ユーモアを交えた寸劇やゲームも、事前の準備に時間とエネルギーを相当使ったと思います。盛り上げてくれてどうもありがとうございました。参加したみなさまのほとんどがアンケートで「よい経験になった」と回答してくださっており、次期以降も相変わらず自由な発表の場として実施していきたいと思っています。受講者のみなさまがこれからますますご活躍されますように。

さて、来週まで講座の続くアゴス・ジャパンを除き全て終了しましたが、7月最終週から8月初旬にかけて発音練習とTOEFL(R)iBT上級の短期集中講座(午前/午後)が実施されますので、ご興味のある方は、SELトップページのスイカのバナーをクリックして詳細をご確認ください。

なお、SELはAセメスターも実施される予定です(説明会は10月に3回、レッスンは10月後半~1月中旬まで)。9月後半には内容やスケジュールが発表されますのでSELウェブサイトや学内の掲示をチェックしてくださいね。